PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Next High

肉体疲労は無いのだけど、昨日はキワどい登りで精神的にきた。
家帰って、御飯食べて、ブログ更新して...から記憶が無い。
テレビも、PCも、灯りも、すべて放置状態で起床。
晴天なり。

まったり、豊田に向かう。
昼前着。
特にお目当ての課題も無いし、岩谷の例の岩のお掃除。
ロープと下降器で完全防備。
てか、久しぶりにハーネス着けた。
絡まるツタをバリバリ引き剥がし、ブラッシング。
昨日洗った靴が泥まみれ。
ぶっといツタを引っこ抜いたら、額に直撃。
しばし悶絶。
全身、土埃まみれ。

一服してから、トライ開始。
取り付きが一段高くなった岩の上からなので、一手目から結構な高度感。
見た目もムーブも、フクベのシンバル。
リップ取りに失敗すると、上部スラブの延長線を描きながら、落ちるのが笑える。
スタートから際どい体制になるので、無駄に力が入る。
そして痛い。

怪我せんように、慎重に何度もトライして、スラブ面へ。
この時点で、足下約4m。
後は10級ぐらいのスラブ5~6m。
が、パンプした腕で、土埃まみれのスラブはかなり恐怖。
途中のガバクラックで実質終了。
そこから横に逃げれる様に、掃除しといたけれども掃除不足なのでトップアウト。
手→太くてスローピーな木、足→土、でマントル返した。
合計、約10メートル。

変換 ~ SANY1326

課題名、「いってきます」。
グレードは、う~ん...分からん。
疲れてるし、Highだし。
たぶん、スラブ面に上がるまでが初段ぐらい...
たぶん、スラブ面は10級...
危険グレード込みで...とりあえず二段。

スタートは、岩の基部にある岩の上から。
痛いカチ両手で、ハイスタンスでスタート↓
変換 ~ SANY1320

変換 ~ SANY1317

スラブに上がるまでは普通に面白かった。
スラブは登る意味あるのか分からん。
スラブ面の水平クラックが実質ゴール。
そこから左の岩も掃除しといたので、逃げればいいと思う。

| 凍てつく日々(旧) | 22:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

