2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オレンジジュース

登攀中にクエン酸を摂ると、

絶不調に落ちいる不可解な体質。

でもしかし、登攀後のクエン酸はなかなか良い事に気がつき、

オレンジジュースにハマり中。

100円サラダと100円オレンジジュース、

ファミマ生活。


で、本日は短時間。

最近はアップに時間がかかり、

指皮ヒリリ核心。

深足イライラカブリ課題をやるも、

一手進展のみ。


帰って測量...

のハズがフライング喰い。

58.6キロ。

日中、2リットルは水分摂ってるので、

順調な感じ。

| 凍てつく日々(旧) | 00:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葛藤

ジメジメ続きと繊細なダイエットのせいで、

トーンダウン。

基礎代謝が濃いもんで、

ほっときゃ痩せる。

でも、急激に痩せると、

顕著に故障する。

分かりやすい体質。

本日57.9キロ達成。

順調やないか!

いや、ちょっとペースが速いのか?

などと葛藤しつつ、

もぐもぐ食べ、

58.1キロに微調整。

カブリの宿題がやっと落とせ、

タワーの猫パンチ課題を終わらせた。

薄カブリの宿題は、やる気が起こらず放置。

カブリの深い足コノヤロ課題のムーブが繋がりつつある。

今まで薄カブリテクニカル課題ばかりだったので、

カブリ筋がちょい覚醒。

プラスティック慣れするには、

やっぱりカブリやるのが手っ取り早く、

高度にテクい限界薄カブリ課題よりも、

体に優しい事に気がついた。


帰ってから、もぐもぐ食べ、

58.8キロ。

順調やね。

| 凍てつく日々(旧) | 00:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妄想

あ~もうコンペなんてどうでもええよ~

的に、自己中岩的課題に逃避。

お勧めアップ課題が本気すぎたので。

お勧め返し。

岩っぽい課題は、

皆、独自ムーブを繰りだすので、

おもしろい。


で、本日の体重58.7キロ。

水分量でプラマイ1キロは増減するので、

とりあえず現状維持。

平均57.5キロ安定を目標とします。

60から58台になっただけでも、

指の負担が軽い。

でも、パワー維持がツライ。

| 凍てつく日々(旧) | 00:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏ヤセ

ボランティアは無事終了。

ノース本番は残念な天候を、ウォラァァァーと強行された様子。

ほんと、関係者の皆様おつかれさまでした。

しかしフェス参加者の方々には、岩を触ってもらいたかった。

難しい課題も結構登られてグレードも賛否両論あるし、

なにげに新しい課題も増えてるんで、

ちゃんとしたトポがあると良いなァと思ったり。


で、本日はBR。

コレまで自己中岩的課題の模索ばかりだったので、

他人様の課題でジムナスティックの模索。

ホールドが覚えられない、

力を抜くクセが抜けない、

ピンチ力低下、

と難題多数。

コンペ参戦計画的には、

能力的なことよりも(あるもん出すしかない)、

体調管理が核心(不規則過ぎる生活)と思われるので、

体重計購入(藁をも掴む)。

早速計ると、58.6キロ。

夏ヤセ開始な感じです。

| 凍てつく日々(旧) | 00:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思ふ

4日ぶりのジム。

宿題を片付けるべく向かったが、

核となるクライミング筋より先に指皮が逝った。

??まだチョークの乗ってないホールドがあるではないか。

と、無心に宿題を増産。

去年から続くエアースタンス補完計画。

今ある膝痛は、明らかに補完されつつある証。

このまま膝が壊れて宿題に埋もれるか、

それとも、フラッシュ難度が一線越えるか、

は、謎。

コンペ参戦を目指すなら超えておきたい一線。

でも、だからといって勝てるかは、

謎。

そういえば、もうすぐフクベフェス。

ノースカップの日だけ仕事な感じのボランティア。

役にたてるかどうかは、

やっぱり謎。

あぁ...思い出した.アノ課題。

| 凍てつく日々(旧) | 23:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走る

岩場へは行っているものの、

雨やらなんやらかんやらでイメトレメイン。

少ない時間を駆使して、今日子と熊子を開拓。

毎度の様に自画自賛自己満足。

今月に入ってBRの月会員再開したのに、

これまた時間が合わず宿題放置。

登らんことには自画自賛できぬ。

そんでもって買い物の時間もないので、

ネット買い。

が、荷物が届かない。

ので、配送店に調査依頼。

その間に、少ない時間を駆使して、

愛用のサーキュレーターが壊れたので新しいものを買いに。

首フリ、タイマー、リモコン付きのものを購入。

とりあえずコレでエアコンレスを乗り越える。

携帯放置にて、配送店よりの返信受理できず。

どうなる荷物。

なんか色々面倒くさく感じてきたので久しぶりに走りにいった。

爆走すると結構すぐに筋肥大してしまうみたいなので、おとなしめに。

足の使い方を意識して走ると面白い。

蹴るほうは意識して蹴っているみたいだが、

腿を上げるほうは惰性で動いてる。

裏側の筋肉過多によるアンバランスってヤツですな。

色々な走り方を考えて走る。

久しぶりに懸垂なんてものをしてみる。

逆手で懸垂しようとしたら、ぶら下がってるだけってのがつらい。

明らかに、後背筋に引っ張られてる感じ。

フムフム。

最後にちゃんとストレッチをして終了。

しかし、やはり荷物が気になる。

| 凍てつく日々(旧) | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掃除

恐る恐る冷蔵庫の掃除をした。

予想通り被爆。

もう怖くて野菜は買えない。

| 凍てつく日々(旧) | 20:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下半身がそうとう固まってしまているようで。

深夜に夢現で大腿部が攣る始末。

とりあえず、登った後のストレッチは継続中。

まぁ、次の日は楽。

でも、直ぐに元に戻るのはなんとかかんとか。

1歩進んで1歩下がる感じ。

難しい。

しかし、上半身は酷使の割りに壊れんなぁ。

単純にその理屈を下半身に適応できんもんか?

試す勇気はないですが。

今は、得とくしたものを頑なに信じて、登れずとも良しとすべきなんでしょう。

今年は雨の日が、少しありがたい。

| 凍てつく日々(旧) | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

