2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逃げら

勤務と天気のミスマッチにより、望まぬ大レストの予感。

ちょこっと遊んで朝帰り気分で笠置へ。

道中、望まぬ子熊との出会い。

帰ろうかと思ったけど、交通費と命を天秤にかけてしまう。

とりあえず、前回とりこぼしたニゲラを不正解ムーブで瞬殺。

アホダをやりたかったけど、ここで熊に襲われたらマジ阿保なので逃亡。

滞在時間5分。

いろんな意味で、お買い損でした。

笠置に行かれる方は、ご注意下さい。

| 凍てつく日々(旧) | 02:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Insomniac

36時間覚醒12時間睡眠の間違いでした。

もうすぐ3順目終了。

エアコンがポックリ逝ったかと思ってたら、

ブレーカー落ちてました。

で、復活かとおもいきや、

またブレーカーが落ちました。

なんでや?

いままで..大丈夫...やった.のに...

今夜あたり...

安らかに...

逝..

眠れそうで..す.

| 凍てつく日々(旧) | 22:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にげら

24時間以上覚醒して、

12時間くらい寝て、

また24時間覚醒...

雨上がり早々、恵那へ。

登攀はどうでもよく、環境を変えて寝たかっただけ。

でも眠れないので、ありとあらゆるビタビタの岩を見てまわった。

緩んだ地面で転倒数回、不可能なラインを見て妄想無限。

途中、居眠りを試みるが敗退。

結局、下のエリアまで舐め尽くして登り返し。

二ゲラが乾き始めてたので触るも敗退。

そんな事はどうでもよく、

今日も眠れんかったらどうしようと、不安満載で帰宅。

クライマーの皆さんのブログで確認したところ、

二ゲラのムーブ全く違ってたみたい。

でも、今日やったムーブも二段くらいやなぁ。

| 凍てつく日々(旧) | 22:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

骨盤

昨日は明け。

ここのところ明けは仮眠無しでジムへビジターin。

明けで直帰して寝てしまうと、世間が静まったころに覚醒してヘンなおじさんと化すので。

そんでもって明けだと、強制的にムリしないから。

さらに明けの時は、超がつくほど素のテンションなので、甘んじることのない課題作りが可能。

基本、自分が苦手とするムーブの考察と調整。

体のサイズ的なもんと保持力ってのは、そう易々となんとかなるもんでは無いので軽く無視。

サイズを持て余すことなく常にフルにつかえるようになるのが夢。

下半身のストレッチと骨盤矯正。

はい、10級からのスタートです。

骨盤周辺はといえば、ボルダで例えるとするとスタートで尻が浮かない感じ。

でも、前屈は8級になったよ。

なんか、色々教わったおかげで本日快調。

| 凍てつく日々(旧) | 14:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2級

相変わらず、深夜に起床。

抵抗するだけ無駄なので、そのまま笠置に向かう。

ゴールデンルーフまで一気に下るも、吉牛の誘惑に負けた代償が膝にきた。

入念にムーブ練ったのに、2度もホールドが欠けて、オンサイト失敗。

おまけにルーフ出口で引きつけ過ぎて、頭ぶつけた。

頭のぶつけた所の髪の毛がごっそり抜けるわ、超パンプするわで

クライミングの厳しさを痛感。

IMG_0418_1.jpg

なんとか気を取り直して...分かりやすいラインを散策。

できたてホヤホヤの孔雀王。

予想に反して、壊れかけの体の部位を的確に刺激する課題。

もうムーブなんて練らずに、無理やり耐えて登った。
MVI_0422.jpg

ちゃんと登ったのに、打ちのめされて来たので、そこいらの級課題であそぶ。

結果、もてあそばれる。

エグゾディアの岩がカッコ良過ぎるので、もてあそんでもらう。

右の2級がムズくて、一手も取れずに敗退。

左の二段、こうゆうの打たずに登りたいわ。

エルの岩4級は、もう必死。

最後にイルガの岩の1級を必死に登って終了。

くたくた。

| 凍てつく日々(旧) | 20:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイうぇっ~ト

虫だらけやね、フクベ。

ジムにも通わず、ポツリポツリとフクベ通い。

指の具合が良かったり良くなかったり。

膝やら親指を壊してみたり。

昨日は、何かにあたったらしく深夜にトイレ篭り。

軽くなったかも!とフクベに向かう馬鹿は、ほぼ半日寝てました。

せっかく、まともになりかけた生活リズムが反転。

去年の今頃も、反転しておりましたわ。

これは、もう、いよいよ、クライミング休止ですかな。

と、笠置のトポを見ながら、思ったり思わなかったり。

MVI_0399.jpg

タラの芽右、SDで直上。2級ぐらい。
同じSDで5級ラインに抜け。2級ぐらい?5級ムズすぎ。

| 凍てつく日々(旧) | 20:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット

挫折の日々なり。

とりあえず、主食を白米から麺に。
牛乳やめて豆乳。
脱水怖いので、水分は柑橘系100%ジュースを水で50%に割って。
小倉マーガリンはマーガリン抜き。
で行き詰まり気味...

本日の夕飯は納豆そば。
冷凍そばに、冷凍ほうれん草、冷凍インゲン、納豆をトッピング。
最早、5分で出来る。
副食はサラダ。
惣菜サラダに焼いたササミと茹でたモヤシで嵩増し、大盛。
ごまドレでバンバンジー風。
頑張ったと思う。

| 凍てつく日々(旧) | 23:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爽快

昨日のフクベは爽快やった。
夜入りして、テント張って、ビール飲んで爽快やった。
ゆっくり目覚めを待って、タラの芽のランジが爽快やった。

イコンのランジは止まらんかった。
ランジから後半やったけど、縦ホールド取るまでのムーブもしんどい。
ランジまでのパートを、あと5倍ポップにせなあかん。
あと5倍核心。

ノムノムのランジも止まらんかった。
ランジまではムーブ完璧、ランジ手前で消耗。
こっちは、あと2倍核心。

魚動で国体課題。
プラスチック力は平行線。
ポッケと腰が相変わらずなので、今は我慢。

| 凍てつく日々(旧) | 22:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

