2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆弾低気圧in古美山

結局、昨日登ってしまい3日坊主。
なんだかんだで本日より、おっさんゾーンに突入。
意志の弱さは今更どうにもならんので、放置。
で、おっさん祝いに古美山。

低気圧が爆弾気味なので、極寒&フリクション上々。
ひっくりがえるで痛み慣らしの後、某ハングへ。

やなけん氏のレクチャーにより、スタートホールドの持ち方習得。
浮けるようになった。

8段師匠のコーヒー提供により、節々暖暖。
1手目タッチできるようになった。

ツワモノのトライを見学しながら、ひたすら1手目を練習。

その後、コハク。
1トライ目で水没してゲンナリ。
核心で足が切れる事を確信してゲンナリ。
セト君が、やっぱり登ってしまいゲンナリ。
暗くなって終了。
まぁ、いつも通り。

おっさんとしてはクライミング以外に色々やりたいこともあるので今年は現状維持を目標にしょうかなと思ってたけど、色々やる為にクライミング自粛したりするのは性に会わないので結局登り続けるのでしょうが、グレード云々は結構イイカゲンな事が多いなぁと思いつつあるのでグレード追いかけるのは止めたり止めなかったりってな感じでいきますと言いつつも明日には考えが変わってたりするので、腹筋を鍛えようかと思ったり思わなかったり...

| 凍てつく日々(旧) | 00:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

禁断症状

あぁ登りた。

1週間は無理やね。

あと2日はガマンするけど。

| 凍てつく日々(旧) | 19:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手湿疹

コハク登るハズが普通に敗退。

ひっくりがえる、おもろいよ。
足激悪。

アカギレ酷いし。
登れんし。
1週間レストしましょ。

できるかな...

| 凍てつく日々(旧) | 22:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古美山

早起きして豊田だ!...。
が、二度寝。
道中、、幅寄せ、進入拒否、教習車徐行と、すさんだ車社会を痛感。
ワーストワン愛知ですわ。

キレまくって古美山到着。
いつものように眠くなってしまったので、一周して神越in黒鬼を目指す。
ハズレ、ベタベタ。
とんぼ返りで古美山。
やせがえると、ふっとっちょがえるリベンジ。
豊田感覚が大分戻ったみたいで、楽勝。
双方、何回も登り倒して大満足。
大和のおさらいして終了。

うーん黒鬼やりたい。

| 凍てつく日々(旧) | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半生茶

明け→大給
半生茶日和なので...



なぜ、今、半生茶か?
それは、写真のシルエットが綺麗だったから。
それだけ。
豊田らしい課題。
ホールド限定?
まぁ、気にしない。

気を良くして、初段ゴチ。
やっぱコブラか。

〆はマントル三昧で全身崩壊。

| 凍てつく日々(旧) | 20:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豊田熱

コハク


先日は半生茶にハマる。
次の日、酷い筋肉痛と熱発。

本日、コハクと遭遇。
かっこよいライン。
ダラダラ豊田通いに、良い目標がでけた。
半生SDもね。
大和もおさらいして、ロングもね。
スラブとマントル筋きたえて、春には静かの海もね。
快天続くようなら、黒鬼もね。

| 凍てつく日々(旧) | 22:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BR

BR。
皮が裂けないように恐る恐る登った。
土曜日の課題敗退。
長めの課題作るの失敗。
カブリから逃げた。
弱腰や。
集中集中...

| 凍てつく日々(旧) | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

混乱裂傷筋肉痛精神高揚

混乱混乱。
一歩前進二歩後退。
打破為登攀求。
否指皮裂傷汁。
眠。

| 凍てつく日々(旧) | 00:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古美山

昼夜逆転気味。

古美山。
太ったカエルと痩せたカエルにコテンパン。
指皮裂傷症候群に陥った。
縄文直上P開始。
大和に浮気。
フラれる。

重鎮に林道エリアを教えてもらい見学。
岩イッパイ。

再び縄文。
豊田組やら滋賀組やら静岡組やらでごった返し鳥獣乱舞。
次々に裂傷。

BR。
次々次々に裂傷。
終了。

症候群のおかげでモチ上がらん。

| 凍てつく日々(旧) | 22:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュイャ!

新年早々不眠で笠置。
豆餅スタートでアップ。
暖まらないので親指。
登れないのでうなぎ。
登れたので親指の横のジャンプスタート3級。
ジャンプじゃあねぇ...で普通にスタート。
登れたので赤い狐?
登れたのでお買い得らしいマントル二段。
出来ないので本家笠置。
どのラインか分からないので付近のラインを一掃。
登れてるのかどうか分からないので故郷へ。

飲んで食べて話して、本年初の睡眠。
初夢を見れる余地無し。

起床後正月番組。
飽きたので笠置。
指皮ズタズタなので痛し。
雨降ってきたので故郷へ。
入眠。
食べて。
話して。
帰宅。

なんだかんだで新年スタートですわ。
やるべき事は決まってるので、こなすだけですな。
ボルダリングのほうは短期集中が目標。
「登れない」年になりそうな予感。
白兎は落とすけどね。
こればっかりは病気ですから。

| 凍てつく日々(旧) | 22:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

